忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/25 マル忠ハウス ]
[01/19 マスケン]
[01/17 SKRK]
[01/13 masuken]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/21)
(06/17)
寿
(06/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masuken
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/01/14
職業:
会社員
趣味:
あれこれ
自己紹介:
建築屋、設計屋、技術屋、大工どん、、、なんとでも呼んでください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
技術、品質、安全、コストダウン、工程管理における効率の向上。 そして日常生活=住宅という普遍の中にいかにこだわりや固有性、独創性をもたせるのか。私なら・・・とまた妄想にふける。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい天気です。
花粉症の方には残念ですが。


さて、明日はこの辺の地域の公立高校の入試。

大切な友達の娘さんが受験します。

先生には「よっぽどミスしなければ大丈夫」
みたいなことを言われていたらしいので、大丈夫だとは思いますが。
あとは気持ちの問題だろうね。




行き帰りはちゃんと前向いて歩けよ。
使い慣れた鉛筆と消しゴムは持ったか?


一つの科目が終わったらまず、終わった科目は忘れなさい。
友達同士であーだったこーだったって言ってる無駄な時間に、英単語一つ、年表一列憶えなさい。


休憩時間は出なくてもトイレに行きなさい。
無駄な心配は増やさない事。


不安だろうね。
でも、周りみんな不安なんだよ。一人だけじゃない。


今日はよく寝なさいよ。
眠れなくても横になって目を瞑ってなさい。


目の前の事に必死になってぶつかればいい。必ず乗り越えられるよ。
君の親がよく知っている。




高校受験、俺は全部書いたら寝てたな。
ひっかけ問題なんてそんなにあるもんじゃない。
迷うと不安になるからね。
わからないところは飛ばして、ひととおり書いてから戻ってた。
あんまり基本的すぎて戸惑った問題もあったな。
パニくったら、好きな芸人のネタでも思い出せばいい。
いつもの自分なら、大丈夫なんだろ?


月並みな言葉だけど


ガンバレ!!

PR
久しぶりになんの予定も入れなかった連休。

土曜日は巻の有名なラーメン屋さんのこまどりへ。

チャーシューみそを頼んだが、思ったよりあっさり。
東横方式のを想像してたのだが、普通の頼まないないと薄まってくるのかな?

そして餃子!
デカイ〓
ウマイ〓
アツイ〓
以上。

その後岩室温泉へ〓
泉質は見なかったけど、匂いからして硫黄か。
緑色のお湯もあって、月岡を連想させる。

露天もあって、当然ぬるめでず~っと浸かっていると外気の寒さと絶妙なバランスで心地よい。

あがったら体全体がだるくなって休憩所で一眠り〓

帰りに昨日書いた通りにゼータを買って帰宅。

明けた日曜日の今日は、ほとんどプラモ作って終了〓
ゼータ完成〓
昼間からビールを飲みながら〓


なかなか予定のない休みってないからなぁ。
来年までねえなきっと〓



ガンプラMG(マスターグレード)のZガンダムをGET〓

少し前のバージョンだけど、ホビーオフで購入〓

ピノキオの店主に言わせりゃ、「モノ作りの原点はガンプラだ」と。

さっそく作り始めたが、時間を忘れるね〓



もう3月。

今年は我が社にも新入社員が入ってくる予定。

ふと

平成9年の4月に、東京で新入社員だった私。

今は23年だから

えーっと

14年か。

場所やモノは違えど、丸13年建築ばっかりやってきたわけか。

お客さんに対して、自分の説得力ってどうなんだろうって思うことがある。

若いから不安がらせてるかもって思ったりするけど、そんな若くもないんだよな。

また太ったし。

納得してくれると安心する。

「まかせる」って言われると嬉しかったりする。

他人に認められるから。

自分は認めていない。

他人に見えないところで逃げたりしてるから。



14年目、悪いけどいっぱい勉強させていただきます。
5日の土曜日、山形県の蔵王へ行って来た。

スキーではありません。

温泉へ

源七の湯という、蔵王の温泉街から少し山を登ったところにある日帰り温泉。

成分はこちら
cf6c801b.jpeg









反射してよくみえねぇ

お湯は強酸性、硫黄分も入り匂いもある。

残念ながら、顔をタオルで拭くと目がしみるくらいではないレベル。

露天もあるが、ぬるめ。
中は熱め。

このシーズンにしては他のお客さんも少なく、のんびりと入ってきました。


ちなみに、蔵王へ行く前通り道で食べたのが、念願の

「龍上海」

のラーメン
画像がこれ↓
803fe71d.jpeg









食べかけじゃねぇか

話には聞いていたが、たまたま休みだったり、混んでたりしてなかなか食べられなったので、早めに行って正解でしたわ。

てか、メニューが4種類しかないのも初めて知りました。
c6f292a3.jpeg










忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"masuken" WROTE ALL ARTICLES.