忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/25 マル忠ハウス ]
[01/19 マスケン]
[01/17 SKRK]
[01/13 masuken]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/21)
(06/17)
寿
(06/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masuken
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/01/14
職業:
会社員
趣味:
あれこれ
自己紹介:
建築屋、設計屋、技術屋、大工どん、、、なんとでも呼んでください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
技術、品質、安全、コストダウン、工程管理における効率の向上。 そして日常生活=住宅という普遍の中にいかにこだわりや固有性、独創性をもたせるのか。私なら・・・とまた妄想にふける。
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高速で

前の車が

タバコポイ捨て(怒)

とりあえずパッシングして煽ってやろうかと思ったらすぐのインターで降りやがった。


そういえば以前に村上で信号待ちしてて、前の車がタバコポイ捨てしたから、降りて拾って、
「落としましたよ」
って返したのが夢だったかどうか…
どちらにせよ、
「あと村上来んな」
って言ったかどうか覚えてない…
PR
春のセンバツ高校野球の開催が決定された。

嬉しい知らせであり、英断だと思う。

自分の周りも、自粛ムードから変わりつつある。

仲間が言ってた。
「不謹慎だとかピリピリしてるのは、被災しなかったとこの人だけだよ。
被災者はそれどころじゃない。」

かえってか、被災者からこんな声が届く。
「被災者は被災地で戦っている。日本の経済は被災しなかった人たちにかかっている。それぞれの場所で頑張ってください」

そりゃそうだ。
非常食や日用品の買占めをして、放射能に当たらないように家の中にこもってる奴らが生き残ったって、なんにもできやしない。

入ってこない材料の代替を探して、頭悩ませて段取りして、お客さんに迷惑にならないようにと電話をかけて。
最近のそんな一日のサイクルは、不眠の原因となる・・・
だけどもっと寒くてつらいところで耐えている人もいるんだ。

明日から3連休。
しっかり食べて、遊んで、寝よう。
東北電力管内も明日から計画停電をすることになりました。

村上地域は16日、18日の17:00~20:00
あくまでも予定。


東京電力の例では、朝方急に停電を中止したりとトラブルがあったようですが。
決めたなら実行すればいいのに・・・
って、細かい部分まではわからない私みたいな人間が怒ってみたり。


誤報というのは迷惑なもので、今日だって明日の午前中に計画停電の情報が入り、段取りの件でトラブル発生。
他人に伝える際には慎重にならないといけませんね。


石原都知事の「天罰」発言。
謝罪はあったようですが。
くだらないことに時間と労力とエネルギー使ってんじゃねーよ。
奇抜な発言は平和な時には有効だけど、この状況じゃな。

友人のブログからいただいてきました。
とりあえずの連絡先、避難所の情報です。

村上からは村建運輸さんが撤去等の手伝いに走ったそうです。

我々ができる事はまだ先かもしれませんが、微力でもできるだけのサポートをしていきましょう。

それと、無駄な情報に惑わされないように落ち着いて行動しましょう。



***************************

警告! 阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、
「治安悪化」による「人災」です。 大切な人を近くに居る弱い人を守ってください。

全国避難所一覧 http://http://animal-navi.com/navi/map/map.html


赤い紙が貼ってある建物は近寄ってはいけない印だそうです。


被害が強い地域で人を探している方、消息情報を提供できる方へ。
グーグルが Person Finder: 2011 日本地震 を立ち上げました。
http://bit.ly/ebNMey


iPhoneの電池を少しでも長持ちさせる方法。
1.wifiを切る 2.位置情報サービスを切る 3.通知サービスを切る 4.Bluetoothを切る
5.画面の明るさを一番暗くする 6.余計なアプリを切る

災害用伝言ダイヤル「171」 ◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。 3.伝言を録音する。 ◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「172」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。 3.録音された伝言を再生する。

【人命にかかわります!!】電話の使用は極力避けてください!
電話回線には限りがあります、なるべく現場への安否確認の電話はやめましょう。
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします!



【関連記事:「災害用伝言板」横断検索、携帯・PHS各社が導入へ】

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板 →http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/

 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。


安否確認は http://dengon.emnet.ne.jp





地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

中越地震経験者として言えることは、避難してください

地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください

家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです


女性の方は生理用ナプキンを大量に用意して下さい。自分用にもそうですが、
怪我により出血されている方には生理用品が役に立ちます。女性にしか出来ないことです。
大量に持って行って下さい。

西方沖地震で学んだ事ですが、これから夜中にかけてまで震度3~5の余震が一晩中続くと思います。
その不安を溜め込まず、まわりの方とできるだけコミュニケーションをとってください。
溜め込むとPTSDやパニック障害になる場合があります。

女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険、絶対一人にならないよう)、
警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など、気をつけて。命が一番大事です、
もし遭遇したら大声出して逃げて。連携を取って行動してください。



地震から3日、自分になにかできることはないか考えてイライラソワソワしている。


募金も始まっているようだし、協力のメールも回り始めた。


とりあえず落ち着いて状況をみよう。

今個人がやれる事なんて限られてるだろう。
見極めないと…
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"masuken" WROTE ALL ARTICLES.