忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/25 マル忠ハウス ]
[01/19 マスケン]
[01/17 SKRK]
[01/13 masuken]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/21)
(06/17)
寿
(06/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masuken
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/01/14
職業:
会社員
趣味:
あれこれ
自己紹介:
建築屋、設計屋、技術屋、大工どん、、、なんとでも呼んでください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
技術、品質、安全、コストダウン、工程管理における効率の向上。 そして日常生活=住宅という普遍の中にいかにこだわりや固有性、独創性をもたせるのか。私なら・・・とまた妄想にふける。
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日開催されたトライアスロン大会にボランティアとして参加してきた。

何年やってるんだっけ。
村上帰ってきて丸6年だから5、6回目くらいなのか。

ボランティアやると、選手として出場したくなるって話だ。
現に、一緒にボランティアやった何人かが出場してるし。

ん~、俺はそんな気持ちにならないな。
なんでだろ。

裏方が似合っているのだ。
そうゆうことにしておこう。

昨日(今年)は、青年部のメンバーや友人、先輩など、多くの知り合いが出場した。
みんな完走したし、けっこう早かったんじゃないかな。
日差しも強くて暑かったけど、必死に頑張ってる姿っていいですね。
PR
昨日は、午前中に煙突掃除したあと、村上駅前で行われた今年で9回目になる御輿渡御に参加してきました。

ばらはちかんっていう駅前振興会?のイベントと共催してて、YEGも毎年出店している。

ちょうどいいねっか村上の少し前だっていうので、PRするには最適の場所なんだよね。

ところで、御輿って一度も担いだことなくて、誘われた時はなんとも不安でした。
作法なんかもおしゃぎりとは勝手が違うしね。

心粋会(御輿の会)の大御所と話してたら、
「だー、おめこでこしょたんだすけ、おめかつがねばねーこっつぁ!」
と言われ。

先輩から聞いてたのは、肩を離さないほうがいいとの事。
なるほど、一旦離れてしまうと、リズムも狂い、肩を角材で叩かれているようなもの。

しかし、酒が入るにつれ、あんなに重かった御輿もなんとなく軽く感じるようになってくる。

そのへんはおしゃぎりの手木と一緒ですね。

一夜明けた今日はもう全身筋肉痛のような感じで、特に両肩はヒリヒリガンガンミシミシ。

来年も担ぐのかな。
今日は会津屋さん主催のわらびとりツアーに行ってきました。

バスに揺られて高根の山まで。


わらびとりの前に会津屋さんが4年前に植林した欅の林を見学。

まだまだ腰の高さくらいだが、去年見た時より随分大きくなった。厳しい季節を越えて20年もすれば、立派な欅の木になるんだろう。

さて、わらびとり。
去年からエイトと一緒に参加させてもらっている。
そういえば去年はどしゃ降りだったな( ̄▽ ̄;)

本日快晴。
汗かきながら、大地の恵みを少し分けていただく。

子供連れだからあんまり急な斜面は行けないし行動範囲も狭いから数はとれなかったけど、いっぱい採るのだけが目的でないからね。

ゆっくり歩きながら、自然とふれあう。
軍手なんかしないでさ。

日差しは暑かったけど、風が気持ちよかった。

今日アクヌキしてるから明日には食べられるかな( ̄▽ ̄)b
GWの3連休初日。

ふるさと村へ行って来ました。

駐車場入るまででもかなりの渋滞。

お目当ては、久々にみんなの前に登場した、田上出身のシンガーソングライター

真季ちゃんのライブ。

ワンマンでなくて、落合みつを兄貴率いるスマイルファクトリーの面々。

「だいすきニイガタ♪」
の五十嵐みずもちゃんなんかも出てたけど、時間なくて帰ってきちゃった。

真季ちゃんまではしっかりみて聴いて、合いの手まで入れてきたけど…

みつをの兄貴ごめんなさいm(__)m


真季は直前まで歌うか迷っていたっていう
"harvest"
って曲があって、中越地震で被災した時に、自分ができることはと考えて作った歌。
今日も言ってたけど、「軽はずみに歌ってはいけないんではないか」って本人が。
でも今歌わなければ…って、決断したみたい。
俺も今日聴けてよかった。


実は「おもいのかたち」の時に俺がコピーして歌ったんだけど、誰もわからなかったよな(T_T)



会ったとき、「コピーしたぜ」っていうの忘れたな(-_-;)



忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"masuken" WROTE ALL ARTICLES.