忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/25 マル忠ハウス ]
[01/19 マスケン]
[01/17 SKRK]
[01/13 masuken]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/21)
(06/17)
寿
(06/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masuken
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/01/14
職業:
会社員
趣味:
あれこれ
自己紹介:
建築屋、設計屋、技術屋、大工どん、、、なんとでも呼んでください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
技術、品質、安全、コストダウン、工程管理における効率の向上。 そして日常生活=住宅という普遍の中にいかにこだわりや固有性、独創性をもたせるのか。私なら・・・とまた妄想にふける。
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなってきた。

我が家は去年から薪ストーブを導入。

こないだの日曜日はその準備に朝から大汗。

薪を調達しに行ったのだが、急遽その日のうちに運ぶことになり・・・

会社のトラックを借りて丸々2台分。

おかげでケツからフトモモにかけて筋肉痛になりまして。

もうだいぶ治ったけどね。

月曜日は朝のラジオ体操で悲鳴をあげてました。

今週に入ってまた急に冷え込んできたので、早めに準備しといてよかったな。

薪おいとく棚作らなきゃ。

今週末はいいねっかがあるから、来週だな。
PR
アリエッティ借りてきた。

でも眠いから明日にしよう…
村上の町から国道を二里ほど北へ進むと、「みどりの里」という道の駅があるそうな。
そこには温泉が湧き出ていて、その温泉はいつしか「まほろば温泉」と呼ぶようになったそうな。

てか、さかのぼって23日の秋分の日に行ってきたわけよ。
午前中は10月9日に開催される青年部のイベント、「いいねっか村上2011」の準備で、豚串を炭焼きして真空パックに詰めるという作業をしてきた。

やがて正午にさしかかり、当たり前のように酒盛りが始まったが、エイトと温泉に行く約束をしていたので、家に帰って久しぶりにとまほろば温泉へ。

その日は日東道で事故があったらしく、下りたインターで検問をうけたり。
なんだったんだろ。

まほろば温泉は、ぬるめのナトリウム泉。
でもじっくり入ってると効くんだぁ。

かなり昔、学生の頃に友達と入りに行って、昼頃入って体全体がだるくなってみんなで夕方まで休憩室で爆睡したことがあったなぁ。

地元の温泉では瀬波も気持ちいいけど、まほろばの泉質は好きだなぁ。
自分の中では、草津、三川、まほろばの3つが(いい意味で)だるくなる温泉ベスト3。

あぁ、温泉行きたい。。。
昨日開催されたトライアスロン大会にボランティアとして参加してきた。

何年やってるんだっけ。
村上帰ってきて丸6年だから5、6回目くらいなのか。

ボランティアやると、選手として出場したくなるって話だ。
現に、一緒にボランティアやった何人かが出場してるし。

ん~、俺はそんな気持ちにならないな。
なんでだろ。

裏方が似合っているのだ。
そうゆうことにしておこう。

昨日(今年)は、青年部のメンバーや友人、先輩など、多くの知り合いが出場した。
みんな完走したし、けっこう早かったんじゃないかな。
日差しも強くて暑かったけど、必死に頑張ってる姿っていいですね。
自称ネコ型ロボットノポケットカラ出ル道具ハ
便利ナ機械デモ殺戮ノ為ノ兵器デモナク
トテモ非力ナ人類ノ永遠ノ夢デモアリ
コンピューター世代ノ子供達ノ心ノ中ニ光ル希望

空ヲ飛ビタクテ 夢ノ世界ニ行キタクテ
注射ヲ打ッテモ 数時間ダケノ悦ビ

アヤトリト射的ガ得意デソレ以外ハナニヤラセテモ
カラッキシダメナ昼寝バカリシテル眼鏡ノアイツダケド
何度トナクイジメラレテモ自殺ナンカシタリシナイシ
ソレニ立チ向カッテク勇気ハ忘レカケタ子供達ノアルベキ姿

アノ日ニ戻リタイ アノ人ニモ一度会イタイ
机ノ引シヲ開ケテモ ノートガ詰マッテイルダケ

嗚呼、世紀末デモ恐レハシナイ 僕ラニ夢ガアルカギリ

歌声ハ精神ヲ破壊シ触ル者ハ皆傷ツケテ
オ前ノ物ハ俺ノ物ト胸ヲ張ッテ言イ切ルガキ大将
ソンナ言葉ノ裏側ノ果テシナク優シイ心ハ
君ニモキット解ルハズダヨ サァ一緒ニ歌オウ心ノ友ヨ

イツモ自慢ゲナソノ声トヨク回ルソノ舌ヲ武器ニ
街中ヲ嘘デ固メルソンナ彼ハ孤独ナナルシスト
友情ハ金ジャ買エナイト身ヲモッテ教エテクレテル
ソロソロ気ヅイテルハズダヨドコカノ経済大国ノ成金タチモ

アノ娘ノ待ツ場所ヘ今一瞬デ行キタイト
部屋ノドアヲソット開ケテモイツモト同ジ景色サ

優シイソノ瞳ノ奥デ誰カヲ嘲リホクソ笑ンデ
数人ノ男ヲ手玉ニトル彼女ハ魔性ノアイドル
コノ世ノ全テニ愛情ト微笑ヲ注ギ込ンデ
ムヤミナ使イ捨テ社会ノ終ワリヲ告ゲル為ニ舞イ降リテキタ女神

アンナコトイイナ コンナコトデキタライイナト
ポケットノ中ヲ探シテモ ビスケットスラナイカラ

嗚呼、幸セナンテ小サクテイイ 勲章ナンテヒトツモイラナイ
ドンナ泣キ顔モ涙ノアトモ笑顔ニ変エルナニカガ欲シイ

嗚呼、世紀末デモ恐レハシナイ 僕ラニ夢ガアルカギリ





1996年9月23日永眠した藤子F不二雄先生に捧げます。
あれから15年、もうすぐ先生の夢見た未来まで100年をきります。
社会はかなり変化をしています。
俺はこの歌を書いてから15年、あんまり進んでないなぁ。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"masuken" WROTE ALL ARTICLES.