忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/25 マル忠ハウス ]
[01/19 マスケン]
[01/17 SKRK]
[01/13 masuken]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/21)
(06/17)
寿
(06/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masuken
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/01/14
職業:
会社員
趣味:
あれこれ
自己紹介:
建築屋、設計屋、技術屋、大工どん、、、なんとでも呼んでください。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
技術、品質、安全、コストダウン、工程管理における効率の向上。 そして日常生活=住宅という普遍の中にいかにこだわりや固有性、独創性をもたせるのか。私なら・・・とまた妄想にふける。
39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すまい展11への皆様のたくさんのご来場誠にありがとうございました。
足元の悪い中で大変だったと思います。

さて、少し会場の様子をお伝えしたいと思います。


増建のブースはこんな感じ↓
今年は模型もやめました。
メッセージを読んでもらいたかったのでね。
あとはmasuken sinbunのバックナンバーや、MOCAのフリーペーパー、広告掲載された広報誌などを並べておしまい。
b61835f1.jpeg








今年のテーマ:安心・安全な『エコ住宅」のパネル展示
144ff2ad.jpeg






c192b152.jpeg






3b94e6c2.jpeg






6ce92e5d.jpeg







会員各出展社のブース
皆さん、限られたスペースの中でそれぞれの「売り」を前面に出してますね。
職業がら、スペースの使い方は上手なんでしょうね。
c192b152.jpeg






a5cba7f3.jpeg






280d0390.jpeg






cc3395e5.jpeg






0821e599.jpeg






1619e76f.jpeg






0af9c820.jpeg






fce32259.jpeg






5a888dfa.jpeg






99583b95.jpeg






f4452e63.jpeg






7aebcaa4.jpeg






2e7bf424.jpeg







次年度いいねっか村上実行委員長も村上建築組合の一員。ちゃんとスタッフとして仕事してました。
9ecb93ac.jpeg







今年は天候のせいか、全体的に来場者数は少なかったんじゃないでしょうか。
でも足を止めて見てくれる方や、話を聞いてくれる方は増えたような気がします。
木工教室も、たくさんの子供たちが来てくれました。
恐る恐る金づちで釘を打つ知り合いの子に持ち方を教えてあげたり、子をたまに褒めて親をけなしてみたり。


例年より退屈感はなかった気がします。
同業者なのにもともと会の中であまりギスギスしていない各社。
さらにちょうど私と同世代のあとつぎ達がいると、話もはずむ。
お互い牽制しながらではあるものの、それぞれが持っている技術を探り合ったり、盗んだり、教えあったり、たまに下ネタがあったり。
なかなか顔を合わすことがないので、1年に1回、「どうも久しぶり」って会うのも面白い。


来年からはこのすまい展、やるかどうかわからないそうで。
どうゆうカタチになるかわかりませんが、とりあえず、すまい展実行委員長の石田さん、各社、各会、組合の皆さん、お疲れ様でした。


オマケ
c46c253e.jpeg








PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"masuken" WROTE ALL ARTICLES.